どうも、KIRI960です。

KIRI960の人生観察雑記。

マンダラチャート、理想の自分について考えてみた。

数日振りです、KIRI960ですー。

 

今回は!

なんか自分が定まらないのが気持ち悪いと思いつつ、ブレインダンプやグルノート、マインドマップなどを過去にやったことがあるんですが…!

 

まぁ、なんかコレジャナイ感というか、最後まで書き切れないことばかりだったんですよね。

 

 

なんかしっくりこない、みたいな。

 

 

そこで、何で見たのか忘れたんですが

最近見聞きしたのが

 

【マンダラチャート】

 

 

 

でした!

 

 

f:id:kiri960:20231208005529j:image

 

 

まだ途中ですが、

急にブログ書きたくなったので…また完成したらXなり他の記事なりで掲載します!😛

 

検索したら大谷選手がやっていたらしいですが、正直

 

へー、名前しか知らないやこの人

 

 

って感じなので大谷選手の凄さはわかりません!笑

 

あと、これをやってみようと思ったのは

 

【空白の原理】

を利用した、漢字ドリルの説明を何となく覚えていたからです!

現役小学生?が考えた漢字ドリル、ホリエモンにプレゼンで大絶賛!

という動画を思い出したので、

空白の原理についてさらっと調べてみました。

動画でも解説されていたことを改めて検索してみると、確かにー!と思うことが多く、とりあえずやってみる、をやってみました笑

 

これがなかなか、楽しい笑

 

とりあえずメインテーマからなるべく一言でかけることを書いていきました!

アプリで管理しようと思っていくつかのアプリを使ってみたけど

 

 

これに落ち着きました_(:3 」∠)_

‎「Grid ToDo Lite 目標達成シート」をApp Storeで

 

2023/12/08現在 2980円で正規版も販売してます!

‎「Grid ToDo」をApp Storeで

動作確認用としてLiteを使用してください、とありましたので、まずはLiteをおすすめします!

 

私はLiteしか使ってないので!そもそもおすすめできませんが(›´ω`‹ )

 

まだ自分が思うように使えるかわからないので、物足りなさを感じたら正規版使ってみようと思います!

 

いつになるかは分かりませんが笑😆

 

またその時も記事にできたらと思います(「'ω')「

 

マンダラチャート!本の紹介などにも使えたらおもしろいなー、と思いました!

 

いろいろこねくり回して使ってみようと思います!

なにか面白い使い方など発見したら、また記事にしたいと思います!

 

 

それでは、マンダラチャートの続きしてきます!

 

またそのうちお会いしましょうノシ