どうも、KIRI960です。

KIRI960の人生観察雑記。

車の保険内容変更。

 

今日は、

最近住む場所が実家に変わり

車を運転するのが私だけではなくなるので、

保険見直さなきゃと、急に重い腰が軽くなったので、代理店であるトヨタに電話をした!

 

車両保険を外して、同居親族も範囲に含めたら

約10000円が5000円に笑

 

いやー、車両保険って高いんだなーと改めて思った!

 

車両保険外さなかった場合は16000超えますって言われて目ん玉流石に飛び出ると思った👀‼️

 

 

 

いやー、しかし車両保険に最初の数年は入ってて良かったですわ!

 

 

 

納車して1年経たないくらいにやられたんです。

 

コインパーキングに停めてたら、思いっきり擦られてて

しかも、パンクも…

 

パンクは第一発見者のはるさん(夫)が動揺しまくって(?)駐車場の縁石に擦ったのが原因かも?って話なんですけどww

 

しかも、その日前の家に住み始めるぞー!って時で笑

 

私もあまりにもひどい愛車の傷にブチ切れてましたww

 

監視カメラがなかった駐車場だったみたいで、犯人見つからなかったんだけど

 

はるさんの自爆?のお陰で車両保険が降りたのが不幸中の幸いだった…。

車両保険入ってなかったら40万以上の修理費が…😱

 

いやー、ほんとあの時はマジで入ってて良かった。

 

その後ちょいちょい見えないところ擦ったりしてその度にガン萎えでしたが😛

 

次新しい車買う時も最初の数年は車両保険入っておこう。とおもった出来事でした!

 

とても気に入ってる車なので、まだまだ頑張って走って貰うぞー!

 

車って10年は乗れる…よね?!

(あとで調べとこ…。)

 

 

明日も少し長い距離乗るので、安全運転で頑張ります!

 

今日も一つやりたいことがやれて良かったー

明日も楽しくがんばります!

それでは、おやすみなさいノシ