どうも、KIRI960です。

KIRI960の人生観察雑記。

まずは三日坊主から。

こんにちは!

娘のトーキが今日から新しい保育園でした。

慣らし保育だったので1時間だけでしたが、早速お友達と車のおもちゃ?の取り合いをして見事勝ち取ったそうです笑

 

いいのか悪いのかw

 

保育士さん的にはすんなり馴染めていたことを伝えてくれたようですw

 

1歳から保育園に通い始めたトーキですが

ぐずったりするんじゃないか?と心配していたらケロッとして保育園のおもちゃや先生に夢中で拍子抜けしたのを思い出しました笑

誰の子供だよ…!っと突っ込みたくなるくらい新しいことや環境に動じずマイペースを貫いているトーキです。

 

 

 

そんな彼女をみていると、何でもやってみる精神って本当に大事だな、と。

私も色々とやってみたことを思い出すきっかけになりました。

 

最近始めたこのブログやXも、今までの経験上続けられなくてもいいや。

くらいの気持ちで始めました。

 

今までなんで続かなかったのか、を改めて考えてみると

 

毎日更新しなくちゃ!もっと有益なことをやらなきゃ!!

と、今の自分にはまだ達成できない目標をやろうとしていたからだ、と。

 

目的は今もあまり変わらないですが、目標が高すぎて挫折を沢山経験してたんですね。

 

ハードル(目標)を下げることをしましょう!という動画は何年も前から見ていましたが、その目標を高く見積りすぎてたことに気づかないという、何とも単純な話でした。

 


(このブログやXもいつ辞めてしまうかわからないけどw)

 

あと、三日坊主がダメなことという思い込みもあって。

今思えば自分の枷を自分で作っていたんだな、とやっと理解w

 

しかし、三日坊主はスタートラインに立とうとした自分が沢山いる。

と、思えるようになって、全然悪いことじゃないな、と。

 

少し触れてみたことで、ヲタクにならなくても話のきっかけにはなるし

いつどこで、少しでも知っていることが役にたつのかわからない。

 

人に1から説明するより、少しでも知っている人に話すことって

だいぶコミュニケーションをとる手間が省けますよね。

手間が省けるというのは、本題にすぐ入れるということで、話し手にもとてもメリットが大きいと気づきました。

 

私はどちらかというと、話の流れ的に

 

あれがー

とか

この前のさー

 

と言われると、あーはいはい、あれを連想したのね?

と気づける方で、たまに驚かれます!笑

 

全くの初対面はもちろん無理ですが!

 

家族や友人、配信などで話したことある人など

ある一定の期間や回数話していると、何となくその人の言いそうなことが先読みできたりします。

 

その人とどんな会話をしたのかを覚えてないとさっぱりですが!

 

配信の視聴者さんは本当に不特定多数なのと、

ただでさえ人の顔と名前が一致させるのが苦手で

文字だけの情報で一致させるのは私にとっては至難の業です!

 

覚えてない人には毎回謝罪しまくりますが!

そんなことを気にせず、たまに配信をしていると遊びに来てくれる視聴者さんには頭が上がりませんw

 

筋トレの話だったり、ゲームの話だったり、近況報告だったり

いろんな話題が飛び交う私の配信ですが

(主に私は聞き手w配信者なのにw)

 

全然知らなくて???となっていても

色々説明してくれたり、本当に苦労をかけているな、とw

 

これからも色々とお手数をおかけしながら配信の方もやっていけたらと思っています。

 

はい、もう最初に書こうとしていたことなんて忘れました!!!!

 

 

 

あ、タイトルって大事ですねw

これからも三日坊主をやっていきたいと思います!

いろんな知識をちょっとずつ、自分に蓄積させられるように!

 

 

無駄なことなんて何もない、を証明していこうと思いますので

何卒、【どうも、KIRI960です。】

をよろしくお願いします〜!

 

それでは、ゆっくり読書タイムしてきます!

また、次の記事でお会いしましょうノシ