どうも、KIRI960です。

KIRI960の人生観察雑記。

【断捨離?】不要なアプリを削除した。

 

今日、スマホのアプリを削除しました笑

 

メンタル的に色々とごちゃごちゃしていたこと

視覚的情報は扁桃体を刺激して脳が興奮してしまう、という情報を知って、

 

数日前に

•LINEのアイコンを最初の画面に表示しない

•通知も切る

 

を実践していました。

 

そこで気付いたのは

 

自分のタイミングでLINEを確認すれば集中力が散漫しない

 

という、めっちゃ当たり前のことでした笑

 

 

そして、昨日のauから UQモバイルに変更したことも手伝って(?)

 

もっと身近にあるものを整理しようと思い立った、って感じです!

 

とりあえず、ゲーム類から消して

飲食店やこれなんのアプリ?って思ったものをガンガン削除しました!

 

 

あとはよく使うアプリをメインページ(?)に

他の悩んじゃったアプリは次のページ以降にとりあえず移動。

 

これから数ヶ月実際に使ってみてスライドが面倒だな、と思ったアプリはメインに持ってこよう、とルールを決めました!

 

私的には無理に削除せずに、よくみるところから消す、というのがポイント💡

 

またどこかのタイミングで未来の私が消してくれるでしょう!

 

さて、明日の私は何をするのか!

何もしないのか?!

 

楽しみです笑